お知らせ

2018年6月1日
株式会社 新昭和

住まいづくりの体験型ショールーム「新昭和ハウジングスクエア」内に「ミライエテラス」グランドオープン!

 快適な暮らしと環境に優しい住まいづくりを提供する、株式会社 新昭和(本社:千葉県君津市代表取締役社長 松田芳己)は、住まいづくりの体験型ショールーム「新昭和ハウジングスクエア」内に、イタリア生まれのヨーグルトジェラートを中心としたメニューをご提供する「カフェスペース」、料理教室などを開催する「キッチンスタジオ」のほか、カルチャー教室や各種セミナーなどの開催を目的とした「イベントホール」からなる新施設をオープンいたします。

 これに伴い、全10棟のモデルハウスと新施設を有するエリア全体を「ミライエテラス」の新名称のもと、6月2日(土)にグランドオープンする運びととなりました。なお、オープニングイベントを6月2日(土)・3日(日)に開催いたします。

【ミライエテラスとは】

 私たち新昭和グループは、住宅コミュニケーション事業からさらに深化し、決め細やかなサービスとコミュニケーションを実現するため、昨年4月にホールディング体制へと移行し、事業を分社化いたしました。未就学児保育、リラクゼーション、大型建設、環境エネルギーなど、人々の暮らしを豊かにする事業を総合的に強化し、専門性を高め、よりスピーディで実行力の高い経営を「新昭和グループ」として推進していくことを目指しています。

 今回、オープンとなった「ミライエテラス」は、住まいと暮らしの「発見、学び、楽しみ、出会い」がたくさんあふれ、集う人々が輝き、自分らしいライフスタイルを見つけていただきたい…。
そのような想い込められた住まいと暮らしの総合施設であり、これまで私たちが携わってきた住まいや街で暮らしていただいている多くの皆様に、より豊かで潤いのある暮らしをお届けいたします。

【オープニングイベント】について

■6月2日(土)  ミライエテラス・マルシェ

ミライエテラスは地域の皆様を中心としたマルシェを定期的に開催しています。今回のテーマは、梅雨のジメジメをすっきり気持ちよくお過ごしいただきたく、アロマ、ハーブ、お花など、「癒しのマルシェ」です。 東金、茂原、館山など、千葉県内から素敵なお店が集合します。
〔時間〕10:00~15:00  
〔場所〕ミライエテラス ホール&広場

■6月3日(日)  たき火でパンを焼こう!

パンを小枝に巻き付けてワイルドな「枝付きパン」をつくって、たき火で焼いていただきます。講師特製のおいしいスープ付きです。
〔時間〕10:00~15:00
〔場所〕ミライエテラス キッチン&屋外
〔定員〕先着100名様
〔参加費〕500円/お一人様
〔講師〕Merry Spice 中桐友哉

■6月3日(日)  親子でお金のことを楽しく学ぼう!

お金についての教育とは?子供がどんな時代でも自分で生きていける力を育む教育です。親子で楽しくお金について学べます。
〔時間〕①10:00~12:00 ②14:00~16:00
〔場所〕ミライエテラス ホール
〔定員〕お子様20名様
〔対 象〕4歳~10歳
〔参加費〕500円/お一人様(保護者同伴での参加となります。※保護者は無料)
〔講師〕キッズマネースクール認定講師 ファイナンシャルプランナー堀久志

【所在地】

以上