お知らせ

2013年11月07日
株式会社 新昭和

5大会連続!地域活性化のため、スポーツ活動を通して社会活動を支援 新昭和は今年も「国際千葉駅伝」を応援します!

快適な暮らしと環境に優しい住まいづくりを提供する、私たち新昭和は、千葉で行われる「国際千葉駅伝」<2013年11月23日(土・祝)開催>に今年も特別協賛し、5年連続でメインスポンサーとしてサポートしていくことになりましたのでお知らせいたします。

この「国際千葉駅伝」は、世界で唯一の駅伝世界一を決める決定戦。
1988年に第一回大会がスタートし、今年で25年目となり、世界レベルの男女がひとつのたすきを男子から女子へ、女子から男子へ交互にたすき渡しが行われる男女混合レースで、数々のドラマが繰り広げられる世界でたった一つの国際駅伝大会です。
今年は、10ヵ国、12チームが参加を予定し、最後まで激しいレース展開が予測されます。
男女混合レースになって今年で7回目となり、日本は、2009年に日本チームが優勝し、翌年2010年に学生選抜チームが優勝したのを最後に、2011年と2012年の2年連続で、ケニアチームに優勝の座を明け渡したままになっています。前回大会では、僅か10秒差でケニアチームに惜敗した日本チームは、"駅伝世界一"のタイトル奪還を目指し、日の丸を背負います。
コースは、千葉市内の千葉県総合スポーツセンター陸上競技場をスタート・フィニッシュとし、千葉ポートタワーをはじめ、QVCマリンフィールド、幕張メッセ、幕張ベイタウンなど千葉のベイサイドを通る国際陸上競技連盟公認の42.195kmのマラソンコースです。

新昭和では、スポーツ活動・文化活動などの支援を通じ、地元・千葉の活性化を目指した地域貢献活動を行っています。その一つとして、スポーツを通じて皆様に元気になっていただこうと、プロ野球「千葉ロッテマリーンズ」のオフィシャルスポンサーをはじめ、地元の市民球団の支援やゴルフトーナメントの協賛などを続けております。
この「国際千葉駅伝」についても2009年より5大会連続での特別協賛として応援しております。

■大会概要
大会名称 青木半治杯 2013国際千葉駅伝
開催日 2013年11月23日(土・祝日)

以上