お知らせ

2011年7月7日
株式会社 新昭和

クレバリーホームでは2011年度の新たなコミュニケーション・ワードとして「くらべれば、クレバリー」を掲げ、7月8日から全国にて使用してまいります。

また、本キーワードの決定に合わせ、新たなコミュニケーション・シンボル、テレビCMなどを 制作しています。

新テレビCMにはイメージキャラクターとして新人の女優・栗咲寛子さんが登場するバージョンと、新コミュニケーション・シンボルに設定した「クレバリーホーム少年少女合唱団」が登場する 2つのバージョンを制作しています。なお、7月8日(金)より7月18日(月・祝)の11日間、全国にて放映(沖縄および一部地域を除く)いたします。

1.新コミュニケーション・ワードについて

クレバリーホームではこれまでも、住まいづくりに専門的に携わるものとして開発スタッフメンバー自身が、 こころから建てたいと思う“価値ある住まい”と、その住まいにできる限りの“多くのご家族に住んでいただける価格”こそが本当に理想とすべき住まいの条件であると考え、住まいづくりを行ってきました。

優れた耐震性能や、高い気密・断熱性能などの基本性能はもちろん、住みはじめてから必要となる住まいのメンテ ナンスの手間と費用を大幅に削減できる「外壁タイル」の 住まい、そして、設計の自由度やデザイン性、さらには安心の長期サポート体制でなどなど、10年、20年、30年と安心して住み継げる価値ある住まいをお届けしています。

この新たなコミュニケーション・ワードに込めた想いには、これから家づくりをはじめられる皆様に、まずは、クレバリーホームの品質や性能がどれだけ高いのかをじっくり比較・検討していただきたい。そして、くらべるほどにその“差”を実感いただきたいという強い自信や家づくりへの想いを表現したものです。

これらの想いをこのコミュニケーション・ワードをもとにコミュニケーション・シンボルを策定し、今後の広告展開や販売促進ツールなどを通して広くアピーするとともに、ブランドイメージの醸成を図っていきます。

2.新テレビCMについて

新コミュニケーション・ワードの策定に合わせ、新たに2タイプのテレビCMを制作しています。

新テレビCM「古いアルバム」篇は、2011クレバリーホームイメージキャラクターに決定した新人の女優・「栗咲寛子」さんが登場。クレバリーホームの住まいで10年過ごされた家族を演じていただいています。
変わらぬ美しさと気品を誇るクレバリーホームの「外壁タイルの住まい」を通して、ブランドイメージを訴求しています。なお、音楽にはSHIZUKUが唄う「帰れる場所」を起用しています。

別バージョンのCMでは、クレバリーホームで建てたご家族の気持ちを伝えるため、「クレバリー合唱団」を結成。
可愛らしい合唱団とその奥に展開する幸せそうなご家族と素敵な住まいをインパクトある軽快な音楽にのせて訴求する「クレバリーホーム合唱団」篇です。

以上